kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2011-03-15から1日間の記事一覧

なんで、そういう玉虫答弁をするのかなぁ

計画停電を継続している東電について、 電力の不足はむこう2〜3年の間は続くでしょう。 とニュースで専門家の方が語っていました。 この間に日本経済に与える影響は深刻で、その処方箋としては、 関西は問題ないので、関西の方に頑張っていただく。という…

拝啓、石原都知事様。 2

ところで、石原都知事の発言で気になることが、もう一つ。 事業仕分けで中止になった、スーパー堤防事業について、 (前に書いた、どこぞの堤防事業のことですね) 仕分けた一人の蓮舫議員に「スーパー堤防事業」の必要性を語ったようですね。 このニュース…

拝啓、石原都知事様。

今日は、一日お仕事できました。その間に世の中は色々と動いていて。 石原都知事が、また問題発言をしました。 この人は過去にも「三国人」問題など、たくさんの問題発言をしてきたので、今更という感じもしますが。 ただ、今回の発言について、 ネットに流…

ところでマスコミの馬鹿がまた騒いでます

昨夜から、 東電の福島原発2号機の注水がうまく進まなかった件について、 マスコミが同じ内容のニュースを延々と繰り返し流し続けています。 なんというか……非常に重要な事件であることはわかるけどね。 新しい情報が出てこないからって、 もう既に放送した…

ありがとう、小田急。東電。

今日は、小田急線が動くみたいなので、 会社に出勤することができます。小田急と東電の皆様、ありがとうございます。 何時間かかるのかわからないので、朝は2時間ほど早く家を出る予定です。 って、書いてるそばから、東電が停電をはじめます、とアナウンス…

マスコミよ、東電を背中から撃つのはやめなさいよ

東電の福島原発関連の情報公開、記者会見を見ていていつも思うこと。 マスコミの皆様、記者会見は魔女裁判ではありません。 東電の担当者は、魔女ではありません。 そして、マスコミ関係者は、審問官でも、神の使者でも、正義の味方でもありません。 まずは…