kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2013-01-04から1日間の記事一覧

靖国放火犯、中国引き渡し=条約無視を韓国メディアはいかに報じたか――「靖国神社放火は政治的抗議、日本に引き渡せば迫害受ける」

一夜明けて、 韓国で捕縛された靖国神社放火犯の中国引き渡しについて。 韓国メディアは、この判決についていかに報道したのか。 韓国政府の広報紙とも言える、朝鮮日報の日本語版から。Chosun Online | 朝鮮日報 「靖国神社放火は政治的抗議、日本に引き渡…

韓国の立ち位置がよく分かる記事――日韓関係はこれからどんどん悪くなる

靖国放火犯の中国引き渡し記事を追いかけていたら見つけた記事です。 私は、あまり見に行かない日経BPの記事ですね。 日韓関係はこれからどんどん悪くなる:日経ビジネスオンライン もう半年も前。 昨年のロンドンオリンピックの頃、「独島パフォーマンス…

この場合、結果よりも意志を示すことが大事なのだ――日本政府が抗議 靖国放火犯引き渡し拒否決定に

靖国神社放火犯の中国人を日本に引き渡すことを拒否した、韓国高裁の判決について。 さらに続報。 日本政府がこの決定について外務省を通じて正式に抗議したことを報じる記事。 日本政府が抗議 靖国放火犯引き渡し拒否決定に - MSN産経ニュース 内容と結果は…

韓国裁判官以上に馬鹿な日本の官僚――靖国放火容疑者の中国送還、深刻な事態とは受け止めていない

さて、今日の気になるニュースは――昨日流れてきたニュースについて。 >韓国は日本の敵国であることがはっきりと証明された判決――靖国放火中国人の日本引き渡しを拒否=韓国高裁 >http://d.hatena.ne.jp/kg_nogu/20130103#1357211368 日本政府の出した見解…