kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-09-02から1日間の記事一覧

これが日韓の現実 ――  与党議員ら、独島で「第2の独立運動」

竹島に韓国議員が上陸して。『独立』を宣言したそうな……そして、日本政府が、即、抗議声明を菅官房長官が出したのが、2日前のことなのですけど。この件、日本メディアでは。テレビなどではほとんど取り上げられませんでした。新聞とかでも、小さい記事が掲…

結局 ― 川崎20人殺傷事件、被疑者死亡のまま書類送検 捜査は事実上終結

この事件、注目していたのですけど。事件発生から2週間も過ぎたら、その後は続報がピタリと止んでしまって……どうなったのかなぁ。と気にしていたら。いつの間にか、捜査が終了してました。 『大量殺人』という結果がだけが残って。そこに至る過程、なぜ犯行…

とういわけで次のステップへ ――  クールジャパン戦略見直し案判明

仕事柄、気になるのこの案件。記事が掲載されていたので、ブックマークを貼ってみました。・・・なんというか。世間的には『悪評』高い、この政策ですが。業界人のはしくれ、としては。それなりに頑張っているなぁ……と感じております。この手の『コンテンツ…