kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-09-06から1日間の記事一覧

この議員は何も判っていないだけ ――経済産業省「輸出規制は日本企業のため…韓国に責任ない」

日本の国会議員が無知すぎて。炎上しているそうな。とりあえず、その記事に、ブックマークを貼ってみました。・・・で、コレに関して。色々と抗議の書き込みがネットに溢れているのですけど。いやぁ。その内容を見て、そもそも、輸出管理について理解してな…

いよいよ血迷ってきた ――  北朝鮮が咸朴島に日本製レーダー設置、仁川空港・仁川港を探知

せっかく、韓国メディア『朝鮮日報』の記事を取り上げたので。もう一つ気になっていた記事にブックマークを貼ってみました。・・・ それはなんと……数日前に、仁川空港の目と鼻の先にある小島に、北朝鮮の軍事基地が建設されていたのを、韓国軍が放置していた…

色々意味不明の2 ―― 徴用賠償で日本側に「1+1+α」提案か 「考えたこともない」=韓国首相

数日前、徴用工不当賠償問題に関して日韓議連の河村元長官が『「1+1+α」(韓国・日本企業+韓国政府など)』案の提案を韓国政府から受けた、と話したと、韓国メディア中央日報が記事を掲載していた件について。ここの愚痴ブログで、『そんな提案あり得る…

かなり怖い話 ―― 特殊詐欺の図解マニュアル、逮捕の高2から押収

最近は、何かと国外の話題ばかり賑やかなのですけど。中国とアメリカの貿易摩擦とか。香港のデモ、とか。イギリス議会と首相の対立、とか。韓国のウリナラ自爆外交、とか。ロシアの暗躍、とか。イランの核瀬戸際外交、とか。こうして挙げていくとキリがない…