kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-09-09から1日間の記事一覧

これリンクしてるのかなぁ ――  不買運動で販売台数58台の日産、結局は「韓国撤退を検討」

時期的に重なったのは、偶然……ですかねぇ?偶然にしては、出来すぎ、のように感じるのですけど。日産の韓国法人は、いつからか韓国ルノーの生産支援をするための下請け工場的な扱いになってましたから。ゴーン前会長の采配で。日本国内の工場を潰しても、韓…

オリンピックどうでしょう ―― 池江選手「リベンジする」 3日間、日本大を応援

さて、これを書いている今、午前6時……台風は神奈川近辺を通過して、風はすっかりおさまりました。雨がしとしと降っています。暴風雨のピークは、午前3時前後でしたでしょうか。窓の外では、林の梢が右に左に激しく傾いていました。……でも、幹が折れたり、…

もうすぐ通過 ――  「昨年の21号に匹敵」台風15号、首都圏を直撃 記録的暴風、災害に警戒

えーと、これを書いている今は、午前1時……台風は、伊豆半島の先、相模湾の南を北上中。ということで。あと2時間もしたら、家の上の通過する予定であります。・・・とりあえずNHKのテレビ放送を流しっぱなしにしてますけど。外からの、雨音が五月蠅くて…