kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-09-10から1日間の記事一覧

大変だよね ―― 上皇后さまご退院 乳がん手術終え 体調も徐々に回復

テレビでも、ラジオでも、新聞とかでも取り上げられていましたね。この件、病院側は大変だったのではないかなぁ。と色々同情することばかり、だったので。ブックマークを貼ってみました。なにせ、治療以上に、マスコミなどのメディア対応、とか。ご家族、親…

アメリカの主張だけど ―― 「中国は、米同盟諸国の中で韓国が離脱する可能性高いと見ている」

『マイケル・グリーン』って。極東アジアの安全保障問題でしばしば名前が挙がる、アメリカのアナリストですよね。米国の政策、とくに民主党時代のオバマ政権に大きな影響を与えていた人。ってのが私の認識なのですけど。その人が、『中国は、韓国が米国との…

爪痕たくさん ―― 首都圏の通勤ラッシュ直撃、駅に人ごった返す タクシーに列も

歴史的な暴風台風が去ってから、そろそろ丸一日になりますでしょうか……一夜明けた昨日は、朝から大混乱でしたねぇ。午前8時くらいに始発電車を走らせる、とか大見得切ったJRは、正午を過ぎてもまともに電車を走らせることができず、電柱は倒れるし。ゴル…