kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-09-11から1日間の記事一覧

さらに斜め上阿呆が炸裂ぅ……? ―― 韓国政府が「ムン・ジェイン大統領記録館」を設立

一つ前の記事では、韓国自治体が『テコンV』の巨像付きテーマパーク建設を山の上に計画中、という。斜め上の『箱物政策』を取り上げたのですけど。それをさらに突き抜けた『箱物政策』を取り上げた記事を見つけたので。ブックマークを貼ってみました。・・…

斜め上阿呆が炸裂ぅ……? ―― 韓国自治体、山の頂上に72億ウォン投じてテコンV設置?

韓国メディアをざっと流し見していたら。目に付いたので、ブックマークを貼ってみました。日本では、『マジンガーZのパクリアニメ』として有名な韓国産ロボットアニメ『テコンV』。その巨大像を7億円もの税金を投入して、山の上に設置する計画が。韓国の…

何をやってるんだか ―― 自動車運搬船転覆、閉じ込められていた韓国人4人全員救助

ここ数日、とあるネット界隈でホットなニュースがあるのですけど。そのニュースに関連した記事にブックマークを貼ってみました。韓国の貨物船……自動車運搬船が、アメリカの港から出港してすぐに転覆した事件です。ネットで、船名を検索しますと。巨大な船舶…