kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-09-28から1日間の記事一覧

そういうことらしい ―― 【ラグビーW杯 日本-アイルランド戦】日本劇的勝利

どこのニュースサイトを見て回っても。大きな扱いで。夜7時のNHKニュースでトップ扱いでしたし。・・・私は、日本ラクビーについてだと、『五郎丸』選手の名前を知っているだけ程度の興味関心しかないのですが。なので、『おめでとうございます』と祝辞…

んー、これはアレかな ―― 自民党の二階幹事長「韓国に手を差し伸べ、譲歩できることは譲歩を」

自民党幹事長、二階氏の発言。さっそく韓国メディアでも取り上げられています。まあ、当然そうなるよね。本人も、当然こうなることは予測済みの上での発言でしょう。・・・しかし、不可解なのは。今更こんな発言をする意図ですね。一つの可能性として、考え…

日本に出来ることは何もない ――  日韓改善へ「日本が手を」=二階自民幹事長

さて、時事通信に面白い記事が掲載されていたので、ブックマークを貼ってみました。・・・といっても、記事の内容は、わずか数行。自民党幹事長の二階氏のコメントを伝えるだけ、という。そんな物に、どうしてブックマークを貼ったのか。と言えば。この記事…