kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-10-19から1日間の記事一覧

『国家への挑戦』ではなく単なる『タダ乗り』――  「国家への挑戦」リブラ潰し鮮明に G20

『国家への挑戦』とか、実態はそんな高尚な内容ではありませんよね、この件。単なる拝金主義の俗物、というか。ぶっちゃけて言えば『金融システムのフリーライダー』。要は、法制がいまだ整っていない『仮想通貨』を使って。金融規制を逃れて、好き勝手に事…

テコンサッカーは韓国起源!! ―― 暴言、肘打ち、バックタックル…孫興民「記憶したくない試合」

なかなか、韓国のお国柄が現れている良記事を見つけたので。ブックマークを貼ってみました。・・・とはいえ、サッカーW杯韓国代表チームのこれまでの戦果を知らないと、何が何のことやら、さっぱり意味不明な記事ですが。つい先日、北朝鮮内で行われたサッ…

またも大雨 ―― 関東、東北で大雨の恐れ 台風被災地に警戒呼び掛け

ただいま、午前零時過ぎ。雨が降っております。ザーザー……って感じで。『大雨』とまで慌てるほどの勢いでは無いですが。けっこうな雨量になりそうです。洗濯物の外干しは無理そうなので取り込みました。・・・昨日は朝から、台風19号の被害とあわせて。こ…