kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-10-29から1日間の記事一覧

これは、なかなかツラい ―― 台風19号「非常災害」と「激甚災害」指定 復旧工事を国が代行

ちょっと気になるニュースを見かけたので、ブックマークを貼りました。なんというか。この決定内容については、早くから……それこそ被災直後から言われていた内容で。現地視察調査時とかでも、『早く指定を出して欲しい』と現場の自治体各所から要望として上…

元に戻ってきた、ワケ無い ―― 「日本、対立解決策として経済発展基金設立案用意」…韓国「事実無根」

なんか、日本の一部メディアとかが発表したこの内容。これを見て、とある界隈では『日本が譲歩した!』とか、大騒ぎになっているらしいのですが……・・・いやいやいやいや。騒いでいる人達、って。この件について。ちゃんと最初から追いかけて情報仕入れてい…

そりゃ、そうなる。として ――  イギリスのEU離脱、延期へ EUが来年1月末への延期で合意

今月末に期限が設定されていたイギリスのEU離脱。残り、今日と明日と明後日となった訳ですが。未だに、イギリス議会の承認を得る目処が立ちません。というわけで、期限が来年1月末まで延期となりました。・・・この事自体は、先日にイギリス議会が首相の…