kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-11-03から1日間の記事一覧

酷い笑い話 ―― 【韓国の長寿ブランド】500億本売れた国民的発酵乳「ヤクルト」

いやぁ……北朝鮮情勢について、何か情報が載ってないかなぁ。と、韓国メディアを覗いていた中でこの記事を見つけてしまって。何の『悪い冗談』なのか、と。目を疑いました。あまりにも酷い内容なので、取り急ぎ記事にブックマーク。・・・『ヤクルト』が韓国…

あまり話題にならなかったけど ―― 北朝鮮が飛翔体2発を発射

このニュース。先月末の事件で、それから数日が経過していますが、その間に詳細な解説を探していました。けれども表に出てくるのはどこも通り一遍の情報だけで、果たして、北朝鮮の意図がどこにあるのか。どこにあったのか。未だに不明のままです。なので、…

本当に優勝しちゃったよ ―― 【ラグビーW杯】南アが32-12でイングランドを下し優勝

いやぁ、以前、日本代表チームの対戦後に。日本が負けた相手なのだから、優勝して欲しい……とか書いたのですけど。だから、ってワケでは、全く関係ないですが。優勝しましたねぇ。・・・今回も見逃さずにテレビで観戦しました。凄い試合でした。本当に、何が…