kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-11-06から1日間の記事一覧

訳分からん ――  羽田空港 国内線で断水

普通に考えて、営業機会損失の補償問題に発展する事例でしょ。いきなり水を止められてしまったら……テナント店舗としては、商売のしようがありません。それも、簡易キットとかの検査で、『問題があるから止めました』ではなくて。客の話を聞いただけで、調査…

これはかなりの大掃除が必要 ―― ウィーン芸術展、公認撤回 安倍政権批判を問題視か

『あいちトリエンナーレ』騒動で明らかになった、芸術分野補助金、政府支援活動の『野放し』状態がまたしても明らかになりました。今度は、国外、ウィーンで一悶着あったようです。いや、一悶着あるのは、これからかもしれません。日本国内で『パヨク』が騒…

やはり『排除』されていた ――  映画『天気の子』側「日本のコンテンツだから無視された…偏見は控えてほしい」

以前、韓国メディアが日本アニメ映画の話題作『天気の子』の韓国封切りを報じた記事を見つけたのでブックマークを付けてみたのですが。その続報みたいな記事を新たに見つけましたので、こちらにも、ブックマークを貼ってみました。・・・で。以前の記事にブ…