kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-11-07から1日間の記事一覧

予想通り(藁 ―― 韓国当局者「日本が余地与えず、GSOMIA延長の可能性50%未満」

いや、本当にもう……日本人を笑い死にさせたいのですかねぇ。ここまで予想通りの、『想定問答』そのまんまとは。・・・『狂気の文オジサン大統領は、 GSOMIA延長するつもり一切ありません』と。アメリカにはっきり言ってやればいいのに。なぜ、今更ビビ…

今回はテレビ中継に期待 ―― 祝賀パレードで手荷物検査 午前8時から40カ所で

何の話題か、って。いよいよ来週に迫ってきた……というか、次の日曜日に決行される、天皇陛下ご即位パレード『祝賀御列の儀』です。一時は、台風と豪雨災害の影響で延期となりましたが。今度は、天気予報でも週末から来週頭まで、晴天続きの予想を出してます…

いよいよ始まったか? ―― 香港で議員ら5人負傷 抗議活動の中、市民ら口論

最近、GSOMIA失効期限まで、残り2週間強となり。やたらとドタバタ騒がしくなった日韓外交……というか、韓国のバカ騒ぎの影に隠れて、日本メディアがほとんど取り上げなくなった香港情勢ですが。いよいよ緊迫の度が増し、ここへ来て、風雲急を告げる事件が立…