kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-12-07から1日間の記事一覧

~~ン…… ―― 関東など寒い一日に 横浜で初雪観測

いやぁ、今週の頭くらいまでは。『今年の冬は暖冬傾向』だ、って。さかんに予報を流してましたよねぇ……それが、蓋を開けてみたら。横浜では、例年よりも50日も早い『初雪』観測なのだとか。気温も、全国各地で平年を下回った、のだとか。北海道は、大荒れ…

そろそろこういうの止めませんかね ―― 「日韓友好関係を市民の力で」 韓国・春川で平和フォーラム

いやぁ、なんでしょうか。最近、韓国ではこの手の『フォーラム』が大盛況らしくて。やたらと記事に掲載されているのを見かけるのですが。それで、またもブックマークを貼ってみたり。・・・つい先日も、『聯合ニュース』に似たようなフォーラムの参加者募集…

やっぱりそう考えるよね ―― 王毅外相「THAAD解決しなければ習主席訪韓ない」

昨日、ちょこちょこと取り上げた、韓国が習近平・中国主席の訪韓を要請している件。中国は対価を求めるだろう、THAAD撤廃を要求してくるだろう……というのが、私の予想だったのですけど。やはり韓国でも同じように話題になっていました。というわけで。…