kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-12-08から1日間の記事一覧

いまそこにある危機part……? ―― 緊張高める北朝鮮、東倉里ICBM発射場に「異常兆候」

どうやら、『年末まで』と区切っているアメリカとの交渉の結果にかかわらず。北朝鮮が、新たにミサイルを打ち上げるのは、ほぼ確定のようですねぇ。というわけで。それを報じている記事にブックマークを付けてみました。・・・エンジンの燃焼実験に成功した…

今度は『在日韓国人が強制連行された』と言い出しました ―― 「北送された在日韓国人、人生の決定権を失い…彼らの人生を記録して実態を知らせる」

いやぁもう、『徴用工不当賠償問題』が頓挫して。日本政府に敗北気味。あたらな『ユスリネタ』として使えない。慰安婦騒動は。日本政府が10億円支払ったことで、これまた『韓国側の国内問題』として。政府間の問題、としては。蹴りがついてしまいましたし…

どうか安らかに ―― 中村哲医師が死亡 アフガンで銃撃、車同乗の5人も

自分で書いておいて何ですけど。こういう風に、死後に注目されて祭り上げられるのはご本人の意志からもっとも遠い場所にある、と感じます。とくに、NHKの報道の仕方とか。ちょっと気持ち悪いくらいです。生前にもっとちゃんと取材をして、何度でも時間を…