kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-12-17から1日間の記事一覧

燃え尽きないで続けて欲しい。 ―― 池江璃花子選手のメッセージ全文 「パリ五輪出場、メダルを目標に」

一ファンとして、快癒をお祝いし、心からお慶び申し上げます。とともに。来年の東京五輪で活躍する姿を見られないのは大変残念です。でも、競技には戻ってくると聞いて、楽しみに待っております。・・・と、好き勝手に書いてみました。でも、実際に大病を乗…

だって『民主主義』理解してない社会だもの ―― 全羅北道・井邑市、120年前の東学革命の遺族に月10万ウォンの手当

前の記事で、韓国の事を未開の蛮族並と書きましたけど。これ、単なる思いつきの罵詈雑言を書き立てのではありません。きちんとした裏付けあっての事ですから。というわけで、裏付けになる記事をブックマーク。・・・なんでも、東学農民運動参加者の遺族に行…

またも火病発症したようです ――  安倍首相「文大統領と24日に首脳会談」

以前から予定されていた、中国での日韓首脳会談の日取りについて。韓国メディアが記事にして取り上げているのを見つけたので。ブックマークを貼ってみました。・・・のですけど、内容が意味不明すぎる、というか。常識的な日本人の理解力では、記事中の論旨…