kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2019-12-30から1日間の記事一覧

やはり韓国人は犬畜生に劣る鬼畜だと思った ―― 日本を政治的にばかり接近していては関係回復は難しい

私は、これほど不快な記事は、これまで読んだ事がありませんでした。記念に、ブックマークを付けておきます。・・・この韓国人の筆者は、韓国政府が、韓国が国を挙げて、福島の農産物、水産物を拒否して。『放射能に汚染された食糧』だと言われもない難癖を…

やっとできてたクリスマスプレゼント ―― 北朝鮮「戦略地位の強化」、「核強国」を強調

日本のメディアも、ちょこちょこと取り上げだした、北朝鮮のこのニュース。手頃なまとめ記事が掲載されていたので、ブックマークを付けてみました。・・・クリスマスが過ぎても、北朝鮮からはウンともスンとも情報が出なくなって。アメリカ発の情報ばかり。…

暇つぶしで飯が食えるなんて羨ましい ―― 「旭日旗=戦犯旗」…徐敬徳教授、欧州4大サッカーリーグに資料発送

またぞろ、この人の記事が掲載されていたので、ブックマークを付けてみました。・・・正直、一日本人というより一社会人として、この人の身分が羨ましくもあります。だって、こういう役に立たないメッセージカードを世界中に贈って。それがその主張が取り上…

さらに追記 ―― 2019年憲法裁判所の「慰安婦結論回避」

先日、韓国の憲法裁判所が出した、2015年の日韓慰安婦合意について訴訟却下の判定について。韓国メディア保守系総本山の『朝鮮日報』にも記者のコラム的な扱いで記事が掲載されていましたので。それにもブックマークを付けてみました。・・・いちおう、…

なぜこういう制度設計にするのか ――  保育士処遇改善の交付金 賃金上乗せに使われず 会計検査院

『失念していた』とか『ケアレスミス』で済まされる内容ではないですよねぇ。かといって、サンプルとして抽出した団体だけを処罰するのは、不公平……となると。全数調査して、交付金を貰っているのに適切な処理をせず、賃金の支払いに充ててなかった団体につ…