kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-01-13から1日間の記事一覧

ちなみに ――  英領北アイルランド、共同自治が3年ぶり復活

私的にイギリスのEU離脱への障害となる新たな問題と目しているのが、この件です。・・・北アイルランドの帰属……いや、独立問題、と言った方いいでしょうか。今さらですが。これ、イギリスの国民投票で、EU離脱が国民の総意と決まった当時から、ずっと騒…

ほんまかいな ―― 英、月末のEU離脱確実に 下院が関連法を初可決

私的に外交面で中東問題、香港情勢、北朝鮮情勢の他にも気になっているのが、このニュース。なのですが……数日前にこの記事が出てから、どこからか詳細な解説が出てくるのを待ってみたのですけど。出ませんねぇ……それどころか、さらなる難問が山積み、となっ…

東京五輪はNO KOREAで ― 東京五輪の旭日旗使用・放射能問題 韓国に「信じてほしい」

いやぁ、もうねIOCもハッキリ言えばいいのにさ。韓国は参加しなくて結構です。と。放射能オバケが怖い人達は、無理して参加しなくていいですから。実際、いくつかの国の選手で、放射能オバケが怖くて辞退している人いますよね。IOCとしては、食品から…