kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-01-14から1日間の記事一覧

けっこうすごい ―― バド桃田選手が全身打撲 マレーシアで交通事故に遭う 運転手死亡

私的には、このニュースの扱われ方が、ちょっと驚きでした。・・・とにかく注目度が高い。世界の主要大会で優勝した直後の事件だった。ので、今年の東京五輪のメダル候補期待に応える大活躍、な時の人の続報、しかも意外性のある内容、というメディアにとっ…

この人は ―― “1つの民族” 発言 麻生副総理「おわびのうえ訂正します」

この方、世間の注目を集めるために、問題発言を織り交ぜて挑発的なスピーチをする、ときと。素で、問題について全く気がついていない『うっかり』と。両者が混淆して出てくるので、いっそう始末に負えないのですよねぇ。今回の件は、ウッカリ系ですかね。『…

久しぶりに ―― 最大震度4の地震、茨城県南部

グラリと来ました。ストーブ……消火してましたけど。ちょっと焦りましたねぇ。気象庁の発表によると、震度2か3か……という程度ですけど。横揺れ、というよりは。上下に揺れた感じで。これは、震源が近かったからかなぁ。・・・起きて作業している時で、良か…

これ『買収』ですが(藁 ―― 文大統領、国家有功者や脆弱階層に旧正月プレゼント

とまあ、日本人の感覚で……ちょっと理解に苦しむ内容の記事を見つけたので、ブックマークを付けてみました。・・・これ、日本国内で安倍首相が似たような案件を実行したら。『買収』で即逮捕されますが……だって、『桜の会』での招待者選定問題で、野党から詰…