kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-01-17から1日間の記事一覧

この人ダメだわ ―― 「平昌五輪に安倍首相が行ったので東京五輪には文大統領に来てほしい」

いやぁ、日韓議員連盟幹事長についている河村建夫氏、これ、すぐさま辞めさせないとダメですねぇ。という記事を見つけたので、ブックマークを付けてみました。・・・なぜ、ダメなのか。理由を書きますと。この河村氏、言葉が軽すぎます。狂気の文オジサン政…

んー、これ結構深刻な事態かも ―― ロシア当局 漁船を連行と発表 「不申告の漁獲物見つかった」

気になっていた、ロシアに拿捕された日本の漁船、根室所属の漁船について。続報が出てましたので、ブックマーク付けました。・・・これによると、ロシア側の発表では『申告されていない漁獲物が見つかったため、必要な手続きをとる』との名目で拿捕したらし…

まあ、こうなるな ――  高野弁護士にも懲戒請求

ゴーン氏を弁護していた日本人弁護士のもう一人も訴えられたそうで……第二東京弁護士会に懲戒請求が出されたそうな。ということで、記録代わりのブックマーク。・・・一人だけ責められていたのは不公平でしたので。これが、公平な扱い、ってことですかね。 ww…

日本のターン ―― 新型肺炎、国内で初確認 神奈川県の中国人男性 濃厚接触の可能性

これは、ある意味、日本にとって『僥倖』だったと思います。というのも、中国って、情報をオープンにしませんから。実際のところ、この『新型肺炎』と噂されている病気が、本当に新型なのか、どれほどの脅威なのか、感染力はどれほどなのか、必要な情報が、…