kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-01-20から1日間の記事一覧

もうボロボロ(藁 ―― 「人から人の可能性大」 中国新型肺炎で北京大教授

いやぁ、端から中国政府の公式発表なんて信じていません、でしたけど。ここまでお粗末な対応される、と。嘲笑うしかないですねぇ。・・・国際的に信頼されているイギリスの専門機関が科学的な知見に基づく(統計学的な推計だと思いますが)数字を発表した途…

バカ丸出し ―― 石破氏、「桜触れぬ」首相演説、「私なら違う」

あのさぁ、これについては日本のマスメディアの扱いがオカシイため、世間に勘違いが広がっているのだけども。『桜の会』問題や『議員』の汚職問題については、『自民党』『議員個別』の問題であって。政府の方針に何か大きな問題があったわけではないのです…

こんな話も ―― 新型ウイルス肺炎 韓国で初めて感染確認

中国の新型肺炎に関連したニュース。韓国でも、感染者が発見されたそうな……・・・私的には、日中間より中韓間の方が距離的に近いので。日本よりも韓国への方が人の移動も多くて……とか思っていたのですけど。感染者の確認は日本よりも、韓国の方が後だったの…

今度はラグビー部で ―― 日大ラグビー部員を大麻所持容疑で逮捕

一昨年は、アメフト部が悪質タックル騒動を起こして。今度は、ラグビー部が、大麻所持とか。今回のこれは、どう見ても『犯罪行為』ですよねぇ。しかも、『寮内』と言うことで。学校の敷地内……と見ることも出来ます。そうなると、学園内で犯罪発生、という事…

やっぱりこうなった(藁 ―― 中国新型肺炎、死者3人に 発症201人、北京でも

いや、かなり危機的な状況で笑っている場合ではないのですけども。世界的に信頼されえている、科学機関が中国で流行している新型肺炎についてそれなりに確度の高い信頼出来る『推計感染者数』を出したので。中国が慌ててこれまで発表してきた統計数を訂正し…