kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-01-23から1日間の記事一覧

さてこれは ―― 韓国、経済成長率かろうじて2%、その裏には文大統領の「建設拡大」

日本のメディア、NHKを筆頭に各社が取り上げていた、このニュース。内容的には、やはり現地、韓国メディアの方が詳細なので。ブックマークを付けてみました。・・・内容的には日本にとってもけっこうな大事なんですけども、国益的に。でも日本メディアは…

事実上の戒厳令 ―― 新型ウイルス肺炎 拡大防止へ武漢の交通機関 運行を取りやめ

当初から、私の見立てでは『かなりの大事』だったのですけども。その予想通りに中国政府の対応が、形振り構わないものになってきました。世界保健機構WHOまで出張ってきて。もはや『隠蔽不可能』と、覚悟を決めたのでしょうか……・・・しかし、交通機関を…

いきなり倍増(笑 ―― 新型肺炎で死者17人 中国「拡散のリスク」

最近は、韓国そっちのけでこの話題ばかり追いかけてます。けど、身近な場所で日本国内の感染者が確認されたので、無関心では居られないのですよ。日本政府の情報発信は、ほとんど『無い』に等しいですし。それでいて事態は急速に悪化してますし、ねぇ。中国…