kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-01-24から1日間の記事一覧

なんかすごい事に ―― 武漢視察の香港専門家、感染規模は「SARSの10倍以上」現状に「無力感」

なんかもう『朝令暮改』の勢いでめまぐるしく状況が変化している、中国発・新型肺炎騒動。日本ではほとんど知られていない中国メディアがネットに掲載した記事がただいま流行中の新型肺炎についてすごい内容を書いていたので。記事にブックマーク付けてみま…

結局、どうなったんだろう ―― 韓国の勤労挺身隊被害者、三菱と面談…強制徴用判決後初めて

このニュース、詳細が気になって続報を待っていたのですけど。・・・日本メディアでしつこく取り上げていたのが『赤旗』だけ、という。テレビとかではサラッと流しておしまいで。どうもこれ以上の情報は出て来なさそうなので、韓国メディアの記事にブックマ…

問題はこれから ―― 新型肺炎、国内で2例目を確認 武漢から旅行の40代男性

中国発の新型肺炎について、国内で2例目になる感染者が発見されたそうな。・・・とはいえ、今度新たに見つかった患者も、中国内で感染して、それを日本に持ち込んだ、という形で。私的には、2例目が発見された件自体はそれほど問題ではない、と思うのです…

泥縄だよなぁ ―― 新型肺炎 中国発症者571人に増加 死者17人 武漢市、公共交通機関を停止

外交上の面子とか立場とか、国民に向けての説明責任とか、色々な理由からある程度の物証がないと動けなかった、という。そういう事情は分かるのですけども……・・・中国政府が武漢の交通機関を停止させる『封鎖令』を出したので。それにならって日本政府も渡…