kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-02-10から1日間の記事一覧

それを政府に言われても ―― 船内生活環境が悪化、情報不足で高まる不安…横浜のクルーズ船乗客が厚労省に支援要望書

これは日本政府ではなくて。本来、船会社かツアー会社が対応するべき内容なんだよなぁ……。日本政府は検疫の責務を負うけど。それ以外の責務までも全ておっかぶせている今のマスコミ論調はおかしいのよ。・・・日本政府が、武漢から邦人を帰国させた件と比較…

ああーーー…… ―― クルーズ船で新たに60人以上陽性 新型肺炎、乗客乗員130人上回る

今日になって、クルーズ船内での旅行時の行動が少しずつ明らかになってきましたけど。『朝食はビュッフェ形式のバイキング』と聞いた時に。『あ、これアウト。もうダメだ手の内ようがない』と思いました。マスク以前に、並べられた食品、食器からの感染を防…

絶対に日本には負けられないニダー! ―― 韓国クルーズ専門家「新型コロナ、感染者が船から降りれば日本の感染者」

またも、韓国メディアに阿呆な記事が掲載されていたので。ブックマークを付けてみました。・・・ただ、まあ。感染者数のカウントについて、一理ある……。というか、そういう考え方もあるよね。統計資料上、どの国が感染者をどれだけ保有しているのか。カウン…

武漢住民……実は、やらかしていた ――  武漢「伝統の大宴会」感染拡大に拍車か

このニュース、テレビでも扱うようになりましたが……これを聞かされると、中国政府の対応に原因があった、と責められるのか。政府にだけ責任を求めるのは酷だと思えるのですよねぇ。・・・じゃあ、この大宴会に参加した人達が悪いのか。というと。これ、似た…