kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-02-17から1日間の記事一覧

まー、こういう話もあったり …… ――  新型コロナウイルス「生物兵器論」は本当なのか

いわゆる陰謀論、というヤツです。これだけ世界規模の派手な大騒動、危機になると。出てきますよねぇ。やっぱり。最近、世界を騒がせている新型肺炎。これについて、ネットの一部界隈では、『中国が作った生物兵器ではないのか』との噂が繰り返し取り上げら…

それでもって日本の話題も ―― 日本各地からの支援物資が「漢詩大会」状態に

中華系まとめサイトからの記事。三連発(藁・・・まあ、今の時期の韓国メディアに掲載されている記事、って。『発狂系』か『火病系』ばかりなんですもの。そろそろ『何度同じループしてるんだよ』ってウンザリ、する内容なんで。中国ニュースに惹かれるので…

変なニュース拾ってるなぁ ―― 隔離生活「冷たいご飯は嫌だ」=新型コロナ、不満の書き込みが韓国で物議

またも、中華系のニュースまとめサイトから。このサイト、日本で言うと、『ライブドア』とか『ヤフー』に近い、位置づけですかね。まあ、それはそれとして……なんでブックマークを付けたのか。と言うと。拾ってきたニュースの内容がとても興味深い物だったか…

こんなニュースが ―― ドイツの劇場がオペラの舞台に「旭日旗」を使用、韓国人が抗議も「変更しない」

中華系のニュースを紹介しているまとめサイトで。面白い記事が掲載されていたので、ブックマークを付けてみました。・・・韓国人がやたらと発狂しているあの『旭日旗』に関する話題です。それも、中国メディアが見た韓国『聯合ニュ-ス』の内容について。ア…