kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-02-18から1日間の記事一覧

アハハハハハ ―― 「茨城空港」改め「東京北空港」案 一体どこまで東京か

新型肺炎関連のニュースをひととおり流し見していて。たまたま見つけたこのニュース。その内容に大爆笑!!・・・ただ、まあね。この話題が出てくる、その発想。気持ちは分かるよ。私の家族、私も含めて、茨城空港はけっこう利用しています。格安航空、LC…

日本のメディアリテラシーの低さを痛感する一事 ―― 新型肺炎「発熱37・5度が4日以上で相談を」 厚労省が受診の目安公表

昨日発表されたこの内容。新型肺炎に関する自己診断基準としては。だいたい妥当な内容ではないかなぁ。と思いながら見てました。・・・重症者と軽症者を仕分けして。重症者予備軍の具体例として。どのような条件の人が当てはまるのか。実際の症例、等を具体…

つまりは『新型肺炎アンダーコントロール』 ―― 習近平「1月7日に感染対策指示」は虚偽か(遠藤誉)

先の書いた愚痴で何が言いたかったのか。と。あれこれ考えてみて。何かこう、ピッタリくる表現はないか。と探してみて。思い出したのが。『アンダーコントロール』この言葉。・・これ、フクシマ第一原発事故の時に、よく使われていた言葉です。『制御下にあ…

まー、こういう話もあったり・続 ―― 中国の教授「コロナ、武漢市場近くの実験室から流出」

先に、私が取り上げた『新型肺炎バイオハザード説』ですけど。これは、かなり前から……感染源として中国・武漢の『華南水産市場』に中国政府肝いりの調査チームが入った12月の下旬くらいから1月の始めくらいに。既に、噂されていた話でして。調査の結果と、…