kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-02-20から1日間の記事一覧

中国政府の打倒の期待するのはマズイ ―― 中国 米紙記者3人の記者証取り消し 掲載コラムを非難

いや、これね。中国ホルホル……ってのは論外だけど。かといって、中国政府を悪者にして叩きまくって。中国政府をぶち切れさせるもの悪手なんですよ。・・・トランプ政権というか、アメリカ政府首脳陣はそれを理解しているから、正面からの批判を避けてますし…

この薬の話題もなぁ ―― 新型コロナに対する臨床試験を全調査、ゾフルーザやアビガンの成分活用

あとネット上で最近盛んに出てくるのが、『アビガンという特効薬を使え』というバカな話題。・・・いやぁ、もうさ……情報囓っただけで。自分の頭できちんと考えないバカばっかだよ。・・・阿呆なマスゴミにウンザリするけど。バカなアオリ厨にも殺意が湧くね…

これについてはどうかなぁ ―― クルーズ船乗客2人が死亡 80代の男女

これについてはどうかなぁ。私的な印象をのべさせてもらえば、死亡した方については、今回これだけ杜撰な対応をしているクルーズ船の旅行企画に、参加している時点で。死刑執行書にサインしてしまったようなもので。ある意味、自業自得としかいいようがない…

この話の続報 ―― クルーズ船告発の動画削除 神戸大教授、岩田氏「迷惑かけおわび」

乗客の下船が始まっている、横浜沖停泊中のクルーズ船。その船内防疫に参加した専門家が、防疫体制の不備を告発する動画をYouTubeにアップしたのですが。ご本人が削除されたそうな。なので。改めてブックマークを付け直しました。 www.youtube.com あらたに…

ちょ、ちょ、ちょッ!? ―― 韓国、新型肺炎感染者31人追加…計82人に

いや、昨日は記事のタイトルに『w』付けたりして。揶揄する感じで見てましたけど。ちょっと、真面目にシャレで済まない状況になっていますね、韓国が。・・・私的には、初期に感染経路不明の患者が確認された。とのニュース記事を見かけた時から。かなりヤ…

これは色々難しい ―― クルーズ船「乗船」の神戸大教授が対応批判 菅氏は「感染拡大防止を徹底」と反論

この人の話、海外でかなり取り上げられ始めましたけど。どうかなぁ……逆に私は海外メディアが取り上げている事実を見て。かなり胡散臭く感じてきました。・・・というのも。クルーズ船の一件について。海外メディアの報道って、かなりいい加減なんですよねぇ…

北海道の札幌、でした ―― 札幌に単身赴任の40代男性が感染 新型肺炎、北海道3例目

以前に、感染者が確認された事を発表した北海道。でしたが、『北海道在住』『石狩振興局管内在住』と発表しただけでしたので。『北海道のどこだ!?』と大騒ぎになっていた、というかバズっていたこの件。続報で、札幌市内在住、と詳細な地域情報が公表され…