kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-02-22から1日間の記事一覧

ヨーロッパでも感染拡大中 ―― イタリアで初の死者2人 感染29人増、外出自粛も

とりあえず、ヨーロッパにも感染拡大中、の記録として。ブックマークを付けてみました。・・・これ、死者2人確認、ってことは。確率的に考えるのなら、その背後に100人以上の感染者が隠れている、計算になるんですよね。・・・一部では、東京五輪をロン…

微妙な言い回し ―― 厚労相「インフル薬が効くなら全国展開を」…中国で効果確認

これ、最近話題の『アビガン』って薬について、というか。薬剤の『ファビピラビル』について。私も、前にネタに取り上げてチョロっと書きましたけど。いま中国でかなりの数の臨床試験を進めているので。その結果も踏まえて、使いたい人がいるなら、使えるよ…

職場クラッシャー出現! ―― 中学の女性教員が感染 千葉市、連休明け休校に

だからさぁ。これは予測出来た事態なんだから。テレビで説明するときに。こういう事態が起きますよ、と前もって説明するべきなんですよ。それ、やってないから。こういう大事になってしまうわけで。さすがにこれは書いておいた方が良いだろう、と思って記事…

マジでやっちまったぁ…… ―― 新型肺炎感染者計346人に 大邱・慶尚北道で新たに131人=韓国

いや、私的にこうなるとは、予想はしてましたけど。そういう趣旨をこういう場で書いてきてますし。感染者が10人単位とか桁の違う数で特定の場所から一気に出てくる、とか。それは、どこかに大きな『穴』が存在していた、結果なわけで。それも、症状が出て…

すごいぞ韓国クオリティー ―― 親文派学者「大邱市民、なぜ日本と似ているか考えなければ」

新型肺炎に感染したのは、日本に似た地域に住んでいたのが原因!という。国内で感染者が1日100人も増加した、韓国で、感染爆発の原因として、上記のようなトンデモ理論が飛び出しました。しかもこの理論を唱えているのが、学者なのだとか。・・・いやぁ…