kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-02-25から1日間の記事一覧

貴重なサンプルデータ ―― 新型コロナ感染者計977人に増加 死者10人=韓国

クルーズ船『ダイヤモンド・プリンセス』号の乗客が既に下船して。解散してしまった状況で。それに代わる貴重なサンプルなんですよねぇ、韓国の現状……感染拡大の様子は。・・・今、韓国内で大騒ぎになっている集団感染について、最初に捕捉されたのが、先週…

いまさら言うけど ―― 「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針の具体化に向けた見解」

私はいまだに、新型肺炎はやるべき事を間違えずにやっていれば、怖れる必要は何も無い。と思っています。確信していますよ。しかしね、日本国民はやるべき事をやっていません。それじゃあ、上手くいくわけないじゃん。・・・今年の1月でしたでしょうか。中…

忘れ去られたこの事実 ―― 在韓米軍の韓国人軍務員の65% 4月から無給休職

連日の新型肺炎騒動ですっかり忘れられてしまった感のある、この話題。ポロッと韓国メディアが記事にしていましたけど。いや実際、隣国の狂気の文オジサン、すっかり忘れていて何も考えていないのでしょうねぇ。それでも、時間だけは、厳格に過ぎていく。と…

日本は第二の『武漢』になるかもしれない ―― 感染集団封じ込め 外出自粛の要請明記 政府基本方針概要判明

済みません、私は、このブログで、日本が第二の武漢になることはない。と何度も繰り返してきましたけど。訂正します。 日本は第二の武漢になる可能性高いです。感染拡大を止められず、医療現場が崩壊する可能性大。 というのも、なぜ前言を今になって翻した…