kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-02-27から1日間の記事一覧

これは正直羨ましい ―― 韓国政府「入国制限拡大なし…最近の感染者は地域伝播によるもの」

こういう目の前で起きている『事実』をきっちりと正しく発言できる姿勢……韓国政権、大統領制のこういう部分は、率直に言って、とても羨ましく思います。・・・日本も、いまだに中国人の入国制限を叫ぶ人達がいますけど。いやもう、今起きているのは、日本人…

これは、実は難しい問題 ―― 中国から提供された新型コロナウイルス試薬は?加藤大臣が1分半「沈黙」

ネットでは、この件、日本国民からもかなりの勢いで叩かれていますけど。でも実際、現場での判断を求められたら。かなり難しい問題ですよ。というのも、政府の要請で日本の製薬会社に。もしくは、日本政府が伝手を持っていた国外の製薬会社に、先にお願いし…

ここまでは多分、予想通り ―― 韓国の新型コロナ感染者 1日で284人増え計1261人=死者12人に

こんな場末の書き殴りブログでも、見ていてくれる人がいるには、大変感謝しております。あらためてこの場で厚く御礼申し上げます。・・・ところで、今回の新型肺炎騒動について、韓国で、最新の感染者数が発表されました。一日で、およそ290人増えたそう…