kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-02-28から1日間の記事一覧

楽天アウト! ―― 公取委、楽天の送料無料化に緊急停止命令申し立て 16年ぶり

三木谷氏のペテン詐欺まがい商売に、公正取引委員会がダメ出しです!いやもう、このニュースの見出しを見た瞬間に大爆笑してしまいました!16年ぶり、って。そうそう無い事態ですよ。それだけ楽天の無法ブリが目に余った、という事ですねぇ。だって、この…

アメリカでも出ましたw ―― 米カリフォルニア州でも新型コロナ感染拡大、33人陽性

いや、見つかり始めたらボロボロ出てきますよねぇ。昨日、アメリカ国内で初めて経路不明の市中感染者が確認された、と思ったら。今日は、二桁確認とか。この事実が示している内容は、『さらなる感染拡大』ではなくて。アメリカ国内では、すでに感染拡大が相…

韓国はまだまだ ―― 新型コロナ感染者計1766人 死者13人に=韓国

韓国での新型肺炎感染者数について最新の情報が出ました。といっても前日夜集計分になりますけども。前々日に比べて、あらたに確認された感染者数がほぼ倍増しています。この数字から言える内容としては、19日に、宗教団体での集団感染が発見されて。そこ…

やっぱり出してきた中国…… ――  新型肺炎で中国専門家「4月末には押さえ込める」

今から、10日ほど前でしたでしょうか……中国からの情報発信が、とみに政局絡みの内容が増えてきたのを見て。『あ、これは…… たぶん中国政府内で新型肺炎対策の目処がついたのだろう。 アンダーコントロールに入ったんだな』と予想した旨をこのブログで書い…