kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-03-04から1日間の記事一覧

マジでヤバいでしょコレはw ―― マスク不足で文大統領が2度目の謝罪、政府はWHO勧告を無視して「再利用せよ」

いやもう、韓国政府マジで大丈夫なのか?これ! この知見レベルで!こんな杜撰な公衆衛生意識、知識しか持っていない人間に、検疫、防疫、新型肺炎対策を任せていたら、どうもならん……というよりも、『有害』極まりない。事態を悪化させるだけ。私はそう見る…

爆笑必至のホルホル記事w ―― 「日本、新型肺炎を隠蔽…韓国より感染者数多い可能性」 韓国の国民健康保険公団理事長が

まあ、こう言うよなぁ……以前にも似たような内容の記事を掲載してましたし。 『検査していないので感染者が少なく見えるだけ 検査すれば感染者は日本の方が多いはず』 という韓国人の願望丸出しの記事。第二弾がでていましたので、ブックマークを付けてみまし…

日本もボチボチ ―― 国内新たに15人感染 クルーズ船含め感染者995人に

さて、日本国内の状況。昨日、新型肺炎で新規に確認された感染者はというと。こちらも、大きな変化がないのですよねぇ。いや、前々日よりは増えましたが、3日前とだいたい同じ数だけ感染者が増えた、という具合で。なので、拡大ペースは鈍化していない状態…

多分、出尽くしたなぁ ―― 韓国の新型コロナ感染者が5千人超 ここ1週間に急増=死者29人

さて、ここ数日、毎日追いかけている韓国における新型肺炎の感染状況ですが……昨日の分は、韓国政府機関公式発表を見る限り。新規確認された感染者の数が、前々日よりもさらに減りました。新規感染者数が500人を切って……感染拡大ペースが、ここ3日ほどで…

嫌われてますなw ―― 中国市民ら、在留韓国人の家を角材で封鎖

『武漢コロナ』とか、国を代表するマスメディアが当然のように表記しているんだから……そりゃあ、『よそ者は出てけ!』って気持ちになりますよねぇ。しかも、ウィルスに汚染されているかも知れない、となれば。その気持ちに拍車が掛かるのも当然だよなぁ。こ…