kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-03-13から1日間の記事一覧

日本はどうか ―― 「ばらまく」と男性が訪れた飲食店、30代女性従業員が感染

日本の感染状況については。どうかなぁ……という結果です。・・・1日に50人以上の新規感染者が確認されているのですけども。その結果にも大した驚きが無くなってきた。というか。テレビに溢れているのは、『経済が……!』って声ばかりですし。そりゃあ、隔…

ようやく折り返し地点、になるのか ―― 韓国の新型コロナ感染者計7979人 完治は500人超に

いつもの、韓国における、新型肺炎感染状況の観察。昨日はどうだったか。と見てみますと。新規に確認された感染者の数が、100人台、ということで。一昨日や、その前に続いて、100人程度で横這いになっています。ただ、ソウル以外の首都圏で新たなクラ…

これは酷い ―― 米国で韓国産エノキタケによる食中毒、韓国農林畜産食品部「サラダで食べる食文化の違いのため」

毒入りキノコをアメリカに輸出した韓国、アメリカで犠牲者が出て、その事実が問題視されると。『殺菌しないで食べたお前らが悪い』と。韓国政府が開き直って、韓国から輸出された農産物をたべた、アメリカの消費者を責める、という。暴挙を報じた記事が掲載…

なにやら『歴史的』出来事らしいので ―― NY株2352ドル暴落 下げ幅過去最大、再び取引停止

今朝方のニューヨーク市場で、歴史的な暴落が起きたのだとか。まあ、予想していた通りかなぁ(笑って結果なので私的には大して驚かないですねぇ。今起きている市場の動揺は、新型肺炎に対する欧米の防疫対策が、まったく機能していない。欧米の防疫体制の杜…

やっぱりそうなるのか ――  新型コロナ「人工呼吸器が足りない」「助けられない命に涙」医療崩壊に瀕するイタリアの医師の悲痛な叫び

イタリアで、新型肺炎の急激な感染拡大に医療現場の対応が追いつかず、その結果、どうなったのか。レポートしている記事がありましたので、ブックマークを付けました。・・・だいたい、予想した通りの内容でしたね。呼吸困難を起こしている重症患者に対して…

いろいろ意味不明w ―― マスクを付けたまま練習

ちょっと理解不能なニュース写真があったので。ブックマークを付けてみました。・・・うーん、韓国人は『マスク』を着用する意味、使い方を理解してないんじゃないだろうか?マジで。この記事に掲載されている写真を見ると、そうとしか思えないのですけど。…