kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-03-15から1日間の記事一覧

韓国政府も同じ見通しでした ―― 「韓国の新型肺炎感染の81%は『集団発生』…小規模流行持続」

毎日韓国の新型肺炎感染状況を観察し続けてきた結果、昨日の時点で、新規感染者が100人を切った結果を見て。これからは、日本と同じように、続発する小規模な集団感染『クラスター』を虱潰しに叩き潰していく、モグラ叩きになるだろう。と予想したのです…

ぼちぼちだけど ―― 埼玉で家族5人感染、各地で計62人確認…欧州帰国者の判明も相次ぐ : 日本国内

さて、昨日の日本における新型コロナ肺炎の感染状況、は。というと。新規に確認された感染者が62人だったそうな。これ、前々日が40人ほどで、あわせて均すと50人程度、と。先週通してみたら、ほぼ横這いですねぇ。爆発的な感染拡大はなんとか抑え込め…

ちょっと怖いなぁ ―― 韓国の新規感染者100人下回る 計8162人に=死者75人

定時の韓国における、新型コロナ肺炎感染状況のチェック、ですが。ようやっと、新規感染者の数が100人を切ったそうな。・・・昨日、新たに感染が確認された人は76人だそうで。その内、大邱周辺では45人、他にソウルでの集団感染関係者から22人。と…

これだと『国』が壊れてしまうのでは…… ―― イタリアの感染者 2万人を超える | NHKニュース

いや、この数字見てたら。率直に、そう思ってしまうのですけど。たった3週間で2万人が感染した、とか。今日1日で、新たに3500人の感染者が見つかった、とか。これ、1週間で倍々…つまり4倍速の勢い、以上にも見えますが。だとしたら、来週には、1日…

また、これかぁ ―― 群馬の70代医師、発症後1週間診察 患者ら67人と濃厚接触

病気を甘く見てると、こうなるんですよねぇ。という見本。こういう人は『責任感が強い』とは言いません。『責任感』をはき違えていると、こうなるんです。・・・今回の新型肺炎コロナウィルスの病状、性質について、いまだに理解不足の日本国民が、街中を闊…

メモ記録的なもの ―― 首相記者会見全文

2週間前に首相演説を行い、『ここ2週間が勝負』と宣言した安倍首相。その2週間が経過して、総括のための首相演説、その後、記者会見を開きました。・・・この2週間で何があったのか。とまとめると。日本国内の状況よりも、国外で新型肺炎の感染拡大が劇…