kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-03-24から1日間の記事一覧

コレなんなのかなぁ ―― 日経平均終値1204円高、7営業日ぶり1万8千円台回復

ちょっと気になっているニュース。というか、今日の国内株式市場の指標の動き、について。記録代わりにブックマーク。・・・うーん、これニュース解説が出ていないので。どういう理由で動いたのか、判らないので。不気味なんですが……あれかな、韓国市場の動…

さて、どうでしょう ――  国内感染者、渡航者など新たに40人確認…死者は50人に

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況のチェック。日本の場合は、と。昨日のまとめ記事を見てみますと。新規に確認された感染者が40人出たそうな。それから、国内で居住している人で感染から亡くなられた人が、一人。他にクルーズ船の乗員乗客で亡くな…

どうもヤバイ方向へ進んでいる、っぽい ―― 韓国の新型コロナ感染者9千人超える 死者120人=3500人超が完治

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況のチェック。韓国の場合は、と見てますと。昨日、新規に確認された感染者は76人、と。二桁台を維持していました。ただ、死者が9人ほど出たのだとか。前々日は7人だったので。さらに増えてきて、一日の死亡者数も…

これは笑い事じゃない ――  五輪中止なら「放映の米NBCは巨大損失の可能性」

日本国内の無知蒙昧な人達を中心とする界隈では、この事態を『選手の健康と安全確保が第一だろ』というお題目を振りかざして。『ざまァ』的に嘲笑する風潮があるのですけど。でも、事はそんな単純な話ではないのですよねぇ。・・・今、世界中で開催している…