kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-03-25から1日間の記事一覧

世界でも大変 ―― 新型コロナ感染者、全世界で42万人…スペインの死者数が中国上回る

記録代わりのブックマーク。たぶん、今が北半球での新型コロナ肺炎の感染状況一区切り、だと思うから。・・・今から1ヶ月前、2月の段階で、1ヶ月後にこんな事態になるなんて。誰が予想していただろうか。イタリアが大変だ。欧州もヤバイかなぁ……くらいの…

オバカなニュースw ―― 今や2021東京五輪、ロゴは「2020NE」?

昨日、東京五輪の1年後を目処にした延期(年内不可能は確定)が正式に決定したのですが。それについて、何か書いておこうかなぁ。と思って、あれこれネット上のニュースサイトを見ていている中で。『噴飯もの』の記事を見つけたので、ブックマークを付けて…

あいやー、これは…… ―― 東京の感染者171人、北海道抜き全国最多に…院内感染の可能性も

どうも、ガチで秒読みに入った、っぽいですねぇ。冗談抜きに。・・・日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況のチェック。日本国内の状況をまとめている記事にブックマークを付けました。昨日、新規に確認された感染者の数は、71人。ドン、と一段……いや二…

これはどう見るべきか ―― 韓国の新規コロナ感染者 再び100人台に=死者127人

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況のチェック。韓国の状況を見てみました。昨日、新規に確認された感染者は、久方ぶりに、100人を超えたそうな。しかも、ソウルなど首都圏からの感染者が、その内の3分の1を超えているそうな。他に、海外からの入…