kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-03-31から1日間の記事一覧

日本に『ロック』なんてなかったw ―― 新型コロナで経営危機 ライブハウスなどに助成を

うん、前から思っていたけどな。日本の音楽界って結局『ファッション』であって。『文化』じゃないのよ。・・・政府に金をねだって。それで、『自由な活動』なんて出来るわけないじゃん。ここは、歯を食いしばっても、ファンが『お布施』出して。支えるべき…

物は言い様w ―― 麻生氏、韓日通貨スワップに言及 「誰が頭を下げて金を貸すか」

いやぁ、日韓双方から注目されているようですねぇ。麻生大臣のこの発言。ということで、記事にブックマークを付けてみました。・・・『日韓スワップを再開するべきだ』との趣旨の韓国首相の発言を受けて。日本側の担当大臣である、麻生さんが。記者懇談会で…

こちらもドカンボコン ―― 韓国の新型コロナ感染者9786人に 死者162人=完治は5400人超

さて、日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の場合は、と見てみますと。昨日、新規に確認された感染者は125人だったそうな。再び、三桁台に乗せてきました。数字がボカンと跳ね上がったので、新たな集団感染が発見されたのかなぁ……と見…

なんとも疲れる状況 ――  卒業祝賀会でクラスター発生か、学生と接触した町職員3人も感染

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の場合はどうだったのか。と見てみると。昨日、新規に確認された感染者は65人だったそうな。・・・関東圏で確認されていた大規模な集団感染からの感染者が、ほぼ出尽くし状態になって。一段と、数字…