kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-04-09から1日間の記事一覧

ヒャッハーは不滅ですw ―― マスク買えず「俺はコロナだ」 さいたま市の無職男を逮捕

いやぁ、いまだにこの手の『人生を賭けた』ヒャッハーに挑む人がいるんですねぇ。せっかくなので、ニュース記事にブックマークを付けてみました。・・・『新型コロナ肺炎に感染』したと嘘を吐いて、即逮捕されたヒャッハーの馬鹿馬鹿しい末路は。これまで何…

ほぼ予想した通り ―― 国内感染、初の500人超

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の場合はどうか、と見てみると。昨日、新規に確認された感染者は521人と、とうとう500人を越えました。注目されている東京都の感染者数も、1日で141日増えた、と。こちらも過去最多、となり…

いろいろと考えてしまう ―― 韓国の新規コロナ感染者が40人未満に 完治7千人に迫る

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の場合は、と見てみますと。昨日、新たに確認された感染者は、39人。と。40人を下回りました。これは、大邱での集団感染が発覚する以前、2月20日以来の数字なのです、と。・・・ただ、私的には…

この人は即刻辞職してほしい ―― 首相が求めた接触8割削減、二階氏「できるわけがない」

いやぁ、『できるわけがない』と確信している内容を『みんなの力で乗り越えていくことが大事だ』とか言われても。お前は国民をバカにしているのか、って話ですよ。・・・目標設定が現実離れした内容で、不可能だろう。という評価を下すのは。そういう見解を…