kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-04-10から1日間の記事一覧

まだまだ危機意識がゆるゆるw ザルですw―― 新型コロナ 緊急事態宣言前日に会食 防災相「食事は必要」

『緊急事態宣言』が発出されたとたんに、バタバタと慌ただしくなった日本国内でありますけども。いまだに、危機意識の緩い人が多いようで。それも、管理職以上がユルユルだとか。この手の問題って、3月中には首相夫人の『花見問題』として。国会でもかなり…

実はいろいろやってます ―― アビガン「希望する国に無償供与」 茂木外相、20カ国調整済み

ついに『緊急事態宣言』の発出で、個人の移動制限(行動制限)に踏み切った日本政府ですが……これはあくまで現状に対する感染予防、拡大抑制措置であって。今の事態を根本から解決する手段ではありません。・・・根本的に解決するには、『治療法』これを確立…

当分はこんな具合だよね ―― 国内575人の感染者を新たに確認、7割以上が「緊急事態宣言」7都府県

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の場合は、と見てますと。一昨日記録された521人をさらに越えて、575人の感染者が新たに確認されました。最多記録更新ですw・・・まあ、この結果については。土日の外出自粛では感染拡大の勢い…

かなり減ってきた ―― 韓国の新型コロナ感染者 50日ぶりに20人台に減少=大邱「ゼロ」

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の場合は、と見てみますと。昨日、新規に確認された感染者は27人だったそうな。30人を切りました。これは2月20日以来50日ぶりだそうで。大規模な集団感染をおこした南部の『大邱』では、つい…