kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-04-11から1日間の記事一覧

比較的真面目な話 ―― 新型コロナ早期診断が難しい理由…初期感染者を分析した論文公開=韓国

なんでも、最近ここまでの韓国における新型コロナ肺炎の感染状況をもとにした臨床データを纏めた医学論文が出されたそうで、その内容を簡単にまとめて、報じている記事を韓国メディアが掲載していたので。ブックマークを付けてみました。・・・韓国当局の見…

さてどうか ―― 鳥取初の「陽性」判明、累計感染者6180人…感染症対策本部に勤務の女性職員も

日課にしている、新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の場合はどうか、と見てみますと。昨日、新たに確認された感染者の数が、636人。と。一昨日と大した変化もなく、ダラダラと感染者の数が増えています。・・・この結果については、今更何か言うこ…

誤りは認められないけど、とりあえず褒めるw ―― WHO、日本のクラスター調査を評価「非常に優れたデータ」

これ、というか。今回の新型コロナ肺炎の世界的な感染拡大。いわゆる『パンデミック』なんですけど。その原因は、『WHOに代表される防疫専門家が、全員無能だった』点。これにつきる、と。私は思っています。・・・この点について、アメリカを代表とする…

今ひとつ ―― 韓国の新型コロナ感染者 30人増え計1万480人=首都圏で13人増

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の場合を見てみますと。昨日新たに確認された感染者は、30人だったそうな。一昨日が27人だったので、若干増えたようにも見えますけど。この程度の差なら『ブレ』の範囲内ですかねぇ。『横這い』と…