kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-04-12から1日間の記事一覧

これは寄稿文ではなくて ―― ビル・ゲイツ氏、文大統領との通話後韓国に特別寄稿文「新型コロナ3つの課題」

記事を読み込めば判るのですけど、内容は、『ワクチン開発するから韓国は資金を出してくれ』というセールストークですよねぇ。そんなビル・ゲイツ氏からの寄稿文が韓国メディアに掲載されていたので。ブックマークを付けてみました。・・・この記事が掲載さ…

いまさらコレか ―― 全国の「夜の街」外出自粛促す 政府、基本的対処方針を改定

まあ、なんといいますか。『3密』は感染リスクが極大になる……と専門家が指摘している今の時期に。いまだに政府がこんな声明を出さないとならない、とか。まあ、これが日本国民の選択の結果、というわけで。・・・ このまま、日本国内で感染爆発が発生しても…

やっぱり怪しいらしい…… ―― 【コラム】中国発感染者のミステリー

先に触れた、韓国政府が毎日公式発表している新型コロナ感染者の内訳の中で、海外流入組の感染者推移の怪しさについて。韓国内でも疑義が出ているようで。それが記事になっていので、ブックマークを付けてみました。・・・で、内容はと言いますと。これまで…

やっぱり横這い、だけど ―― 韓国の新型コロナ感染者 32人増え計1万512人=死者は214人 

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の場合はどうか、と見てみますと。昨日、新たに確認された感染者は32人だったそうな。ほぼ横這い状態ですなぁ。集団感染の情報などもなく、とくに見るべき出来事はないようです。・・・ただ、気にな…

自業自得かなぁ ―― 報ステの富川アナが感染 徳永アナとともに出演見合わせへ

なんか、とあるネット界隈で話題になっていたこのニュースが記事になっていたので。ブックマークを付けてみました……・・・内容については、テレビ朝日の看板ニュースキャスターが、新型コロナ肺炎に感染した、と。それを報じているだけなのですけど。とある…

うーん、これはどうなんだろう ―― 全国で新たに743人の感染確認、5日連続で最多更新…7都府県で7割弱

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の場合はどうか、と、見てみますと。昨日、新規に確認された感染者の数は、743人だったそうな。国内マスコミは、『過去最多更新』と大騒ぎしています。・・・ただ、私的には……ちょっと気になる数字…