kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-04-13から1日間の記事一覧

日本にスワップを断られたから ―― 新興国90カ国で金融危機の兆し「IMFが行動に出なくては」

日本が一切相手をしないので、仕方なくIMFに物乞いする、韓国の物乞い外交が炸裂するようです。そのための韓国内における世論工作とも言える記事が、韓国メディアに掲載されていましたので。ブックマークを付けてみました。・・・しかし、こうしてみると…

中国はこんな具合 ―― 中国 武漢 2か月半ぶりに都市封鎖解除

さて、今回の新型コロナ肺炎騒動の震源地であり、世界的なパンデミックを引き起こす原因ともなった始まりの地、中国・武漢。そして、一番最初に汚染された国である中国は、いまどんな状況になっているのか。まとめた記事が幾つか出てきてますので、そちらに…

これは、どう見るべきだろうか ―― 韓国の新型コロナ感染者 25人増え計1万537人=死者217人に

新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の場合はどうか、と見てみますと。昨日、新たに確認された感染者は25人だったそうな。ここ数日、先週後半から一日で新たに出てくる感染者の数が30人前後と一定していて、ほぼ横這いの状況で。これは事態が終息に…

世界はこんな具合 ――  世界最多、米の死者数2万人を突破…感染者52万人超 : 国際

記録代わりのブックマーク。どうも、世界的に俯瞰してみると、いまだ『折り返し地点』には遠い状況のようです。・・・この騒動、夏を越えるのは確実ですねぇ。 www.yomiuri.co.jp 【ワシントン=海谷道隆】米ジョンズ・ホプキンス大の集計によると、新型コロ…

さあ、どうだろう ―― 国内感染新たに499人 累計7千人超、6人死亡

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の場合はどうか、と見てみますと。昨日新たに確認された感染者は499人だった、とか。一昨日の、690人に比べて一段ほど数が減りました。・・・ただ、土日、と。月曜日は、診療所などの医療機関、…