kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-04-18から1日間の記事一覧

『緊急事態宣言』日本全土に拡大 ―― 首相記者会見全文

昨日、安倍首相が『緊急事態宣言』の適用地域を日本全土に拡大にした件について、国民に向けて方針演説を行いました。併せて、その演説の中で国民一律10万円の支援金給付についても、説明しました。・・・というわけで、その全文掲載記事に、記録メモ代わ…

やっぱりおかしいぞw ―― 「韓国の新型コロナ感染者、完治者の2.1%に再陽性」

さて、日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の場合はどうか、と見てみますと。昨日は、新規に確認された感染者は18人だったそうな。さらに一段と数字が減って。20人を切ってきました。とまあ、これ自体は前々日と変わらず大きな変化は…

こんな事もあるらしいw ―― コロナ患者治療する韓国の病院で排水管破裂事故、数十リットルの汚物が流れる

ネットの一部界隈で話題になっていた、お笑いニュースです。内容が面白いので、私もブックマークを付けてみました。・・・しかしまぁ、これはなかなか狙って出来る事じゃないですよねぇ。当事者にとっては、笑い事ではないのですけど。やはり笑ってしまう内…

危なかしいけど、やっぱり横這いかなぁ ―― 新たに553人感染、クルーズ船除き累計9850人

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の場合はどうか、と見てみますと。昨日、新たに確認された感染者は、553人だったそうな。これ、一昨日が577人だったので。数字的にはほとんど動いていません。ほぼ、横這い。感染拡大の勢いが変…

まだまだ続くヒャッハーw ―― 函館の農協で「俺コロナ」 業務妨害容疑で61歳男逮捕

いやぁ、いまだにこの手の人が居ること自体、驚きなんですけど(笑・・・なんでヒャッハーするんでしょうねぇ……そんなに、刑務所に行きたいの?まあ、新型コロナ肺炎騒動で職もなく、移動すらままならなくなったこのご時世では。監獄暮らしと同じ。と言える…