kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-04-19から1日間の記事一覧

欧米はピークを越えたらしい ―― 武漢研究所ウイルス流出疑惑、米情報機関が調査結果提出へ

まだどこのメディアもそんな情報は扱っていませんけども。最近の政治家のコメントを見ていると、そのように見えるのですよねぇ。というわけで、その手の記事にブックマークを付けてみました。・・さて、なんで突然こんな事を私が言っているのか、と言えば。…

あ、終わった…… ―― 韓国銀行、証券・保険会社に史上初めての特別貸付…「異例の措置」

韓国経済終了のお知らせが出ましたwいや、煽りじゃなくて。マジで。・・・数日前のニュースで。既に一部界隈では大騒ぎになっています。まあ、見る人が見れば、『ありゃー』って内容なんですけど。かつて、アフリカで、『金がないのなら、 それなら(紙幣を…

信じられるのか ―― 韓国の新規コロナ感染者「1桁台」に 入国者関連5人など計8人

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の場合は、と見てみますと。昨日、新規に確認された感染者は、8人。とついに一桁台になりました(笑・・・ただ、この内容はねぇ。果たして、韓国政府が発表している数字をそのまま鵜呑みにして信じて…

色々思うことあるなぁ ― 国内感染者1万人突破…都内では新たに181人、10歳未満も2人

さて、日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の場合はどうか、と見てみますと。昨日新たに確認された感染者は583人だったそうな。テレビなどのニュース報道では。累計で1万人を越えた、と大騒ぎしていますけど。そんな物は今更の話です…