kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-04-26から1日間の記事一覧

これはどういう意図なのか ―― 金正恩氏の特別列車が東部元山に 米分析サイト発表

重体説で世界を騒がせている、北の将軍様。その動向について、続報が出ましたのでブックマークを付けました。・・・と言っても。本人は依然として姿を現していません。その代わりに、北の将軍様しか使用が許されていない、『特別列車』が姿を現した、のだと…

これ遠回しな『死刑宣告』ですよ ―― ムーディーズ「韓国、新型コロナによる格付けの影響は限定的」

韓国人記者は言外に込められた真意に気づいていないようで、ムーディーズに褒められた、とホルホル有頂天な記事を書いていますけど。見る人が見れば、どう見ても『死刑宣告』としか読めないコメントが出ていたので、ブックマークを付けてみました。・・・国…

とくに変わりなし ―― 韓国の新型コロナ感染者 10人増え計1万728人=死者は2人増

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の状況を見てますと、昨日、新たに確認された感染者は10人だったそうな。ここ数日は、10人前後で推移していて。昨日も大きな変化はなかったようですねぇ。・・・一方、私的に気になっている『再発…

さてさて、予想通りかなぁ ―― 新型コロナ、国内感染者1万2917人に

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の状況はどうかと見てみますと。昨日新たに確認された感染者は308人だったそうな。そして、死者が13人、出たそうな。ちなみに新規感染者の地位毎内訳は北海道で39人、宮城で1人、福島で2人、…