kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-04-28から1日間の記事一覧

いろいろ怪しさ爆発中 ―― 新型コロナ対応策を国際社会と共有 韓国警察がウェブセミナー開催

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の状況を確認して見ますと、昨日新たに確認された感染者は14人だったそうな。そのうち、12人が海外流入組とその関係者だそうで。依然として、二桁近い数での感染者流入、拡大が続いています。これ…

こちらはどうやらヤバいらしい ―― 正恩氏の健康状態、トランプ氏「比較的把握」「今は話せない」

数日前に、世界を席巻した『北の将軍様重体』説。最初にこのニュースが出てから、そろそろ1週間ほど経つのですが。その間、北の将軍様は依然として公の前に姿を表さず。かろうじて、将軍様専用の『特別列車』が動いたり。将軍様のメッセージ、と言われる祝…

楽観は出来ないが……  ―― 全国の新たな感染者172人

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の状況を見ていくと。昨日、新たに確認された感染者は172人だったそうな。これ、土日は、診療所や検査機関が休止していて。報告が出てこないため集計数が一時的に少なくなる。その結果が月曜日の報…

なんかもう言葉がない ―― 世界のコロナ死者20万人を突破、米が5万4000人で最多…米大集計

本当に、この数字を見て感じたままを正直に言えば。『どうしてこうなった』という。それ以外に思うことはありません。実際にね、欧米の防疫体制がここまで脆い物だとは、まったく予想していませんでした。今年の2月、横浜沖で船内感染拡大を引き起こした、…