kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-05-04から1日間の記事一覧

これ訴えればいいのでは ―― 奥多摩の林道入り口、バリケードの鍵壊し勝手に撤去

新型コロナ肺炎騒動で、注目されていますけど。この手の話は、昔からずっと見られる事例ですよね。なので、対策もハッキリしていて、監視のためのカメラや人を配置して、鍵を壊した人などを写真などで撮影。これで、『器物破損』確定。また、土地に侵入した…

さらりと流されてしまったけど ―― 京アニ、第1スタジオ解体終了「建物なくなっても…社員の心の中に」

日本中が新型コロナ肺炎で、騒がしい中。サラッと流れて消えてしまったニュースにメモ代わりのブックマーク。・・・早いもので。もうあと2ヶ月ほどで事件から1年経ったことになるんですねぇ。事件現場となった。、京都アニメーションの第一スタジオは完全…

第二ステージの始まり ―― 「社会的距離の確保」から「生活防疫」へ 6日に移行=韓国首相

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の状況を見てみますと。昨日、新たに確認された感染者は、8人だったそうな。そのうち、4人が海外流入組で。残る4人は、海外流入組からの二次感染者だった、とか。つまり、全員海外流入組絡みで。市…

この人は即刻辞任するべき ―― WHO、緊急事態宣言を継続 テドロス氏辞任求める署名100万人突破

この件に付いては、日米欧の中国寄り・反トランプ的なメディアが。米国が仕掛けた中国陰謀論の一環として、米中対決の余波でWHO解体論が叫ばれている、ような間違った見方を広めているので。日本国内でも、そのような論調が盛んなのですけど。そうではな…

この先、どうなんだろう ―― 新型コロナの新たな感染者201人、増え方は鈍化傾向

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の状況を確認してみますと。昨日、新たに確認された感染者は201人だったそうな。ここ数日、感染者報告数が爆増した東京都も、昨日の報告数は91人。と、久しぶりに二桁台に落ちてきました。・・・…