kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-05-07から1日間の記事一覧

『反北狩り』も始まったのか…… ―― 韓国国民が安全保障の心配をしているのに、なぜ悪く言われるのですか?

さてさて、先日韓国で騒ぎになった、38度線付近で北から銃撃を受けた事件。これについて、韓国政府の公式見解はいまだ『北朝鮮側の偶発的な行動』との主張を繰り返しているのですけど。軍事専門家の見解はかなり異なっているようです、なんでも、銃撃を受…

いまだに減らない状況で、この先どうなるか ―― 韓国の新規コロナ感染者4人 3日連続で5人未満=計1万810人

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の状況を見てみますと。昨日、新たに確認された感染者は4人だったそうな。そのうち、3人は海外からの流入組で。しかし、残る1人が市中感染だそうで。この市中感染者の経路が不明なので。韓国当局や…

今日の数字がどうなるか ―― 国内の感染者、新たに104人…都内は38人で4日連続2桁

さて、日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の状況を見てみますと。昨日、新たに確認された感染者の数は、104人だったそうな。そして、今の日本でもっとも感染拡大が激しく、新型コロナ汚染されている地域、東京都で確認された感染者が…

ドカンと ―― 人通り絶え、都心に稲妻走る

なんか、天気予報で『雨がふる』とは聞いていましたけど。こんな『ゲリラ豪雨』なみの大雨で、しかも雷がゴロゴロ鳴りまくり。稲妻光りまくり、だとは……聞いてないよーーッ!救急車のサイレントか鳴り響いていて、マジでシャレならんかったです。あれ、どこ…