kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-05-11から1日間の記事一覧

そして日本のメディアが取り上げない、この話題w ―― 「事前投票の結果は統計的に理解不能、韓国選管に疑惑解消の責任」

なんの話かと言えば。『選挙』です。選挙とは、民主主義の根幹、土台となる政治システム。公平、公正な選挙の実施こそが民主主義を実現する、とも言える。そういう国民の政治参加を保証する手段です。で、その選挙について。韓国で4月に行われた総選挙では…

そして出てきた、この話 ―― 世界を滅ぼした習近平主席の電話1本…WHOに「パンデミック宣言を遅らせてほしい」

先月、欧米各国の中からそろそろ感染拡大のピークを越えて収束に向かうかどうか、という地域が出てきた頃。それと時期をあわせるように、今回の新型コロナ肺炎パンデミックに関して。中国と世界保健機関WHOの責任を問う声が強く強く表に出始めました。こ…

こちらもガツンと行きましたねw ―― 韓国の新規コロナ患者 2日連続30人台

悪い方に突き抜けてしまったようですねぇ。ということで、日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の状況を見てみますと、話題になっている、ソウル・ゲイクラブでの集団感染が、収まる兆しがありません。どころか、ますます感染者報告数が増…

かなりガツンと来ましたね ―― 国内では新たな感染者が70人

日課にしている、新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の状況を確認すると、昨日、新たに確認された感染者は70人だったそうな。これ、連休明けの報告数を追いかけていくと、96人→89人→114人……そして70人、と。上がったり下がったり、かなり数…