kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-05-12から1日間の記事一覧

実態は進退窮まっている様子w ―― 韓国産業部「日本、輸出規制強化措置の原状回復にためらう理由ない」

いやいや、経済急降下中で、狂気の文オジサン、どうやら極限でテンパっているようですねぇ、いよいよ頭のネジが全部フッ飛んでしまったようで。『国産化に成功したから、 日本産なんて必要ないニダー!!』とホルホル大言壮語を繰り返していたのがすっかりなか…

ロシアも大変らしい ―― 窓から転落死する医師、ロシアで続々

いろいろなニュースサイトを見ていたら、ロシアについて怪しげなニュースを報じている記事があったのでブックマークを付けてみました。もちろん、新型コロナ肺炎関連です。・・・ロシアは新型コロナ肺炎が感染拡大の真っ最中で。感染拡大のピーク時期に達し…

あー、コレ見たことあるよw ―― 「次亜塩素酸水」活用広がる

私の近所でも見たことある出来事がニュース記事になっていたので。ブックマークを付けてみました。・・・なんの事かと言えば。『次亜塩素酸水』です。新型コロナ肺炎の感染拡大に伴って、消毒用アルコール液がどこでも手に入りにくくなっているのは、既に周…

いろいろボロが出てきました(笑 ―― 韓国の新規コロナ感染者27人 クラブ集団感染の影響続く

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の状況を見てみますと、昨日、新たに確認された感染者は27人だったそうな。ゲイクラブの集団感染、これがまだまだ関係者を全部捕捉出来ていないようで。今回の集団感染では、関与しているのが、これ…

さてさて、これをどう評価するべきか ―― 全国の新規感染者、50人下回るのは3月23日以来

さて、日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の状況を見てみますと、昨日、新たに確認された感染者は45人だったそうな。1日で確認された感染者の報告数が50人を切るのは3月23日以来……つまり3月下旬の連休明け……土曜日も出勤して連…